ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイライトとヤギ

FE終わってから以前から興味があったDLゲームをおさわり

1つはセールで半額になってたデイライト。
マップがランダム生成なのはいいけど、ゲームの基本ルールがわかるとすごく単調なのでまぁ価格通りのクオリティかなと…
マップが切り替わった時のオートセーブと読み込みでカクつくのがストレスだった。雰囲気は良いので興味ある方はセール期間中の今のうちにどうぞ。

もう1つはゴートシュミレーター。

PC版やスマホ版は以前からリリースされてたので遊ぼうと思えばもっと早くから遊べたけど、PS4でもリリースされると知ってからはあえて待ってました。
北米ストアから落としましたが、トロフィーもゲームも日本語化されてます。翻訳精度はかなり怪しい
goat_title.jpg

動画通りのバカゲーで暇つぶしにもってこい。PC版にはアプデで追加されてるMMOやGoatZも遊びたいからはよ

18日はゾンビが販売開始。WiiUでやりたいのがこれとスマブラくらいだったのにPS4でも出るおかげでWiiUの購入からまた1つ遠のいた。
WiiU版から評価も高いし、思ってたより低価格だったので楽しみです。

if

先日購入した暗夜王国と第3ルートのインキンとようやくクリアしました。
暗夜ハードクラシック→インキンハードクラシックとやりましたが、暗夜ハードのほうが遥かに難しかったので同じハードでこうも違うと肩透かし感がすごい

1周目の暗夜は男でゼロとホモ婚、2周目は女でサイゾウと結婚
子世代は直接シナリオに絡んでくる覚醒と違って物凄く唐突かつネグレクト状態なのであまり良い印象も持てないし不要に感じる
男女総当たり支援のせいか後日談もだいぶ味気ないので、支援会話やペアエンドは覚醒以前のほうが個人的にはいい

SRPGとしては暗夜のほうは覚醒より手応えもあり楽しめました。シナリオはもうちょっとどうにかならないですかね
少し時間を開けてから3周目は暗夜ルナかインキンルナ突入予定


プラチナ

先週くらいに悪夢クリアしてリザルトはこんな感じでした
悪夢クリア

本日グリーンジェル未使用クリア達成と同時に本編トロフィー全取得だったので無事にプラチナ。
先週のアプデでレターボックス解除+カジュアルの難易度が更に低下とリアルタイムで遊んでる自分には恩恵の大きいアプデでした。
レターボックス解除は今更感強いけど

グリーンジェル未使用クリア中にチャプター11のキッド救出のところでキッドが出てこないバグが発生してガン萎え。
前からあるバグのらしく、2度も再現できたのでバグったらチャプターリスタートか直前のセーブルームでセーブしてたらそこからやり直さないとアウト。
自分の場合バグが起きた状態としてはキッド救出前のスナイパーがいるエリアでシーギョに食われて死亡→チェックポイントからやり直しになるもスナイパーやシーギョ消失、そのまま進んで敵を殲滅してもキッドが出てこず詰みといった感じでした。
たまにエラー吐いてゲーム自体が強制終了になることもあるし、再現性のある進行不能バグも放置、トライアンドエラーの造りなのにロードが長いととにかくストレスが溜まるゲームだった。
つまらないわけではないけど人に勧められるゲームではないかな。DLCはまたそのうち。

サイコブレイクが一段落したのでFE暗夜王国ポチります

ホモォ
psycho_homo.jpg

近況

○サイコブレイク
DLCも出揃ったのでPS4版購入。ゴアモードDLCがPS3・4で使いまわせる仕様で助かった
セーブデータは共有ではないので懐かしむ()のも兼ねて最初からサバイバルでプレイ
相変わらずの視野の狭さとロードの長さでストレスが溜まる造り。ロード時間はPS3よりは遥かにマシだけど
トロコンのために悪夢も開始。チャプ3終了時点で死亡回数50~60回は行ってる気がするけどクリアまでに500回は死にそう

DLCのキッド編も興味はあるけど価格がDLC>ゲーム本編と完全に逆転してしまっているのでまだ未購入。セール来ないかな…

○ダイイングライト
5/14あたりにプラチナ取得。取得した日に記事書くの忘れてた
国内版がアプデで血が赤になった上に今月に入ってから北米DL版の価格改定が行われたのでGW前に北米版買った自分大敗北状態。後悔はしてないけど
BozakHordeはデッドアイランドのアリーナみたいなの想像してたら全然違った。本編のチャレンジを連続でやられるような感じで難易度は高め。しかもリトライ回数も2回まで
死に覚えゲーだけどリトライ回数0になったら最初まで戻されるので中々きつい。おまけに追加武器の弓も特別強いわけでもないと微妙なDLC
途中クリアで配給係の所で使える武器の交換チケットも貰える上に金武器も出るのでクリアまでにリトライしまっくてるといい具合にチケット溜まってることが多いはず。
アプデで統計データが消えるバグも出てきたのでここは修正してほしい。

○テイフェス
2年ぶりにテイフェス(の中野菜)に参加してきましたー。中野菜開始前まではフェスに参加しなかった方々と喋ったり初アナログゲーやったり。
宝石の煌きというゲームでしたが楽しかったです(小並感)
たまにはコントローラー握らないアナログゲーを遊ぶのも良いなと思いましたが、一緒にやる友達が近くにいなかった-完-
新横浜周辺はネカフェやカプセルホテルはもっとあってもいいんじゃないか

ぷすふぉー

GW突入と同時にPS4購入して。以前から遊びたかったダイイングライト(北米版)買ってGW中はゾンビみたいな顔してずっと遊んでました。


開発はデッドアイランドを開発した所と同じでデッドアイランドとほとんど変わらない面もあるのですが、一番大きく違うのはパルクールアクション。
移動に関しての制限がほぼないので街中の建物を猿のようによじ登ったりして飛び回れます。レベルが上がると使用できるグラップリングフックが使えるようになると更に移動が快適に。
、移動してるだけで楽しく感じるゲームは久しぶりでした。
戦闘面に関してはこちらもデッドアイランド同様に近接メインで相変わらず爽快。国内版もゾンビの欠損に関しては規制はないようですが、血の色が緑と規制面で少しプレイ意欲が失せたので北米版を選びました。

トロフィーも9割近く集めたのでもう少しでコンプできそう。
デッドアイランドが楽しめた人なら今作も楽しめると思うのでおすすめです。買ってよかった。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。