ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト


深淵20まで

なんとかクリア
レベル45でキャンセラー装備せずに行ったのもあってか、最後の盾ノーマン戦で弾薬もハーブも切れてナイフで戦うハメになるという
付き合ってくださった方本当に有難うございました…(^o^)

DEEPまではぬるげーだった3DS版より程よく難易度上昇してるな~と思っていましたが、アビスは敵の配置がいい加減に感じるステージが多く、ステージの推奨レベルより上の敵が出てくるので、初見だと弾薬が尽きそうになるところもありました
3DS版は携帯機だからかサクサク進めるような作りになってたのもしれませんが、UEのアビスの難易度の上昇の方向はちょっと間違ってると感じます

更には一部のカスタムパーツを取得するためにはそのアビスの各ステージとゴーストシップでトリニティボーナスを取得しなければなりません
ボーナスのうちの1つが3DS版の命中率100%から推奨レベル以下でクリアに変更されたのは良かったのですが、厄介なのがノーダメージボーナス。

狭いフロアで大量のハンターやスカルミリオーネ、ドラギなどの敵が適当に配置されてるステージも多いのでノーダメで通過するのがきついところも多いです

このノーダメボーナスがノーハーブボーナスに変わってたらまだ良かったかなーと思いました。

キャンペーンでのノーハーブクリアが1度もゲームオーバーにならない(ノーコンティニュー)に変更されたし、レイドのボーナスに変えても良かったのでは?

これはすごく私的にですけど、ステージ選択でボーナス取得は確認できなくても良かったかなー
トロフィーと同じで開発から用意されたやらされ要素として目についちゃいます

とまぁアビスに入ってからは一部不満な箇所も出て来ましたが、大好きなゲームに変わりはないのでこれからもマイペースにやっていくつもりです

もう少しでラストオブアス発売ですが、リベレが楽しいので今はそこまでプレイ意欲は湧かないなーという状態
購入はしますけどね

あと地球防衛軍4も来月にあるので、プラチナ取得後は余程面白く無い限りそこまで遊ばないかもしれません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/785-a1bd9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

