ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過疎箱360

ドラクエ7発売日ですが、未だに発送されてないという
まぁ予約したのが先週くらいだったせいなんでしょうけど


バイオ6のDLC遅すぎて待てなかったので、箱○本体を知り合いの方から譲っていただき、箱○版バイオ6を購入してDLCも落としてやってみました。

オンスロートは予想通り面白かったです。簡単に言っちゃえばマーセ版ぷよぷよ
マーセで倒すべき存在であるボスから逃げまわりながら、敵からカウンターを取るために攻撃を待つ作業が馬鹿馬鹿しくなってきていたのもあって、ガンガン敵を倒していけるオンスロートは非常に爽快です。

マーセの場合は残タイムがスコアに影響してくるので、タイムを増やすために体術〆やカウンター〆を積極的(というかほぼ必然的)に狙わなければなりませんが、オンスロートで体術〆やカウンター〆をチマチマ狙っているとどんどん湧いてくる(送り込まれてくる)敵に対処しづらくなるでしょう
ですが体術〆やカウンター〆で攻撃力が上昇するというメリットがあるので、銃殺とうまく織り交ぜながら処理していくことが大事です。
マーセではスコアを狙う上で銃殺は何のメリットもないですが、オンスロートはこの辺のバランスが非常に良いと思います。

すごく面白いモードなのですが、箱○のほうは人口が少ないのがネック…
PS3は今月中に配信予定()とのことですが、人口も多く、コントローラ操作も慣れているPS3で早く遊びたいです。

マーセも今は基本ソロでたまにDuoをやる感じですが、今の仕様のままだと1年後も遊んでいるかは怪しい
バイオ6自体はバイオ5より好きなゲームなんですけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/771-442afb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。