ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



リゾート地から脱出

プルナで1周終えました。

基本的にクエスト形式なのでお使いゲーと言えばお使いゲーですが、目的地に向かう途中に何か新しい発見があったり、自由に探索できるので探索好きな自分にはたまらなかったです。
FPSとRPGの組み合わせっていいですね。

海外版と比べて人間の敵の欠損表現やゾンビの内臓色味変更など多少の規制はありますが、残虐規制が以前より厳しい中、日本語版が遊べただけでも嬉しく思ってます。
このようなゲームでは爽快感に繋がる要素の1つでもあると思うので…
でも人間の敵(主にギャング)が地味に鬱陶しかったからグチャグチャにしてやりたかったな!火炎瓶で黒焦げにはなるから良かったけど

ちなみにゾンビの頭部や四肢を骨折させたり切断することでボーナス経験値が入ります。

協力プレイ時のフリーズなどいくつか気になる点はありますが、自分にはツボのゲームだったのでトロフィーコンプも狙いつつこれからもリゾート地でのゾンビ虐殺を楽しもうと思います。


買ってよかったデッドアイランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/669-36536185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

