ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト


くりあ

54時間40分で1周目ミラ編クリアしました。イベントスキップはほとんどしてません。
サブイベ消化やフィールド探索などに時間を割いたのもあるので、それらを除けば30~40時間くらいになったかな?

以下感想とかだらだら


購入前まではとりあえず買うか的な感じだったので、情報もほとんどチェックせずそこまで期待してなかったのですが、予想以上に楽しめました。
最近のテイルズは全体的に親切且つ丁寧な作りになっていると再認識
OPと劇中アニメのクオリティはびっくり。何度も見返したくなるOPは久しぶりです


戦闘も共鳴術技の演出が派手で簡単に発動でき、OVL時には仲間とのリンクを切り替えながら共鳴術技をどんどん発動できて爽快。
一部ボスの理不尽な行動が少し気になったので、今作はボス戦よりもザコ戦のほうが楽しく感じました。

SEもPVの時は軽くて気になっていたけど、実際に遊んだらそれほど気になりませんでした。術のSEは少し軽いなと感じるものがありましたが

成長に関わってくるリリアルオーブに関しては、強化していくと最終的には毎回(毎周)同じ状態になってしまうのがやや面白味に欠けるかなぁと
これは前作のグレイセスの称号システムでも思いました。
私的にはハーツのソーマエボルブのような物のほうが周回する楽しみができて好みかも


操作キャラはレイアがお気に入りで、加入してからはずっと使用しています。
攻撃・回復・補助と出来ることが多く、レイア単身では行えない全体回復と状態異常回復も共鳴術技で可能になり、操作が忙しくて楽しいです。
スキルのスライドリンクアーツがあれば術関連の共鳴術技が更に使いやすくなります。

欲を言えばスキルや術技なんかはもう少し欲しい。特にエアリアルダッシュ等の空中関連のアクションスキル。

ミラ様の術技とスキルをレイアにもくださいお願いします


闘技場や隠しダンジョンなどもあるので、2周目に入るのはまだまだ先になりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/646-c6de2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

