ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一藤ニ孝シナリオ以外はクリア

ハードでもクリアしてアーカイブも全て集めました。この記事書き終えたら一藤ニ孝シナリオ頑張ってくる。
以下いろいろとネタバレ含みます。色々と日本語がおかしい所があるかもしれませんが、ご了承ください。一部wikiからの抜粋。
アーカイブ98以外を全て集めると阿部 24:00(阿部ED)が出現します。
EDの後にアーカイブ98が手に入るのですが、それを手に入れるとアーカイブ69に変化があります。

変化前のアーカイブ69
きゃぷちゃ-0026

変化後
きゃぷちゃ-0027

なぜこのように変化したかというと、阿部ちゃんが最後に飛ばされた世界が
因果律の打開によって、怪異が存在しない平行世界(=平和な世界)

この世界は母胎や堕慧児などの介入が全くない世界のため、元々多河 柳子という人物自体存在しません。
そのためかアーカイブ98の内容は中島一郎が殺され、木船倫子が容疑者となっています。(中学生妊娠というのは変わっていない模様)

EDで生き残った人達が飛ばされた世界をまとめると

一樹&郁子→現実世界(一樹達が元々いた世界)

永井→母胎の地上奪還が成功した世界

阿部ちゃん&ツカサ→因果律の打開によって、怪異が存在しない平行世界(=平和な世界)。


なぜその世界に飛ばされたかなどは自分で考えてみたり、wikiや考察をしているサイトを見てみるのがいいかも。
色々と考察するのもサイレンシリーズの楽しみの一つだと思ってます。

ちなみに自分はサイレン2とサイレン1のマニアックスを所持しているのですが、サイレン2には101個目のアーカイブ、多河柳子が阿部倉司にあてた手紙が付録として付いています。

封筒正面
SA350055001.jpg

封筒裏
SA350056.jpg

中身
090802_1121~01

結構リアルでびっくりしました。
サイレンマニアックスは値段は少々高いですが、クリアした人やサイレンが好きな人なら読んで損はしない物だと自分は思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/61-d1030def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。