ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト


リユニオン鉱山915k

最近リユニオンのDuoと言えば鉱山ばかりやってたのですが、ようやく91万越えられました。
一昨日90万出してそれから何度か遊んだら90万は安定して出せるようになってきたので、これなら91万以上いけるんじゃね的な感じでずっとやってたんですけどね。
長々と鉱山にお付き合いして頂きありがとうございました。
次はミサイル行く予定です
私ミサイルよくわかんないてへぺろ

以下動画と解説とか

自分視点


フレンドさん視点


最後はほんとギリギリ。近距離で四足歩行とか勘弁してほしい

アジュレには炎を発する攻撃の威力が2倍になりますが、レベッカの火炎スプレー、W火炎スプレーも該当するので巻き込み即死を狙えます。
Wのほうは威力が低いので体力の高い個体は一撃じゃ殺せませんが、初期配置の犬なんかは即死。
CB取って腕撃ち→W火炎ってやってると、上から飛び降りてきた犬っころが勝手に死んでくれます。
火炎スプレーでも可能ですが、W火炎スプレーのほうが範囲は広いので巻き込みやすいです。
ただマジニが居ないと巻き込めないのが厄介。

リユ鉱山のマジニの体力は800と700
解体真書には武器などの特徴とは無関係に700または800と書いてありますが、旧マーセと同じように飛び道具持ち(ボーガン、火炎瓶、ダイナマイト)なんかは700です。たまーに800の個体も居ますが。

また固定は武器や湧きポイントが偏ってるので結構把握しやすいです。
完全に把握したというわけではないですが、ある程度は把握できたので少し紹介。


固定湧きポイントその1
Mine_1.jpg

ここから湧く火炎瓶2体とツルハシ1体は固定。ダイナマイトは確率っぽい
フレンドさん側の動画でツルハシ持った奴から虫出てますが、ここから湧いたのが降りてきたみたいですね
自分はクリの心配と固定封じも兼ねて膝蹴りしてました。

ちなみにここから湧く奴に固定は居ない模様
Mine_2.jpg


固定湧きポイントその2(90秒TBの所)
Minechanjanaiyo
50コンボ以降ここから湧いてくる奴の大半が固定と思っていいです。
中身無しは鎌持ち1体とダイナマイトくらい。鎌は複数湧くので固定封じの体術安定。
広場側に湧くボーガン3体のうち、2体も中身ありなので固定封じ体術で。

固定湧きポイントその3
Mine_4.jpg

ここから湧くスコップ持ち2体が固定

後はSS無しですが、洞窟入口から湧いてくる火炎瓶2~3体くらいとダイナマイト1~2体くらいは固定。
こいつらは武器が武器なので、足撃ち体術できないことがあるのが難点。

洞窟側で最後に湧くボーガン1体、もしくは2体とも確率。
広場側の初期配置にも確率が居るので注意

自分が把握出来てるのはこれくらいです。

鉱山はガトクリ、エクセラ、レベッカの3人がタイムを伸ばせると思っているのですが、バリーで93万越えてる方も居るんですよね。
ハリケーンは確かに強力ですけど、周りに敵が居ないと結構なロスになるし、固定封じができるヘッドバットもHSや閃光で目を眩ませないと出せないので、バリーは微妙なんじゃないかと思ってました。
でもそんなの関係なく上手い人が使えばどのキャラでもスコア出せるんですよね。

自分が旧マーセよりリユニオンをよく遊ぶ理由は、キャラバランスが良いからってのもあります。
ランキングにはいろんなキャラが居るので、見ていて楽しいです。
スコア換算式がアレで旧より遊んでいる人が少ないのが悲しいところでしょうか…
 

コメント

動画とても参考になりました。正直、レベッカがここまで出来る子とは思いませんでしたw
ミサイルもこの組み合わせですか?頑張ってください!

  • 2011/04/02(土) 17:19:35 |
  • URL |
  • かーとん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!参考になったのでしたら幸いです。
レベッカはバイオで一番好きなキャラだから使っているというのもありますが、タイムを稼ぐ力はリユニオンのキャラでもトップだと思います。
ただ、いざという時の決定力が無いので他のキャラより安定感は欠けますね。だから使う人が少ないのかな…?

ミサイルは今のところ、私がエクセラでフレンドさんが赤ずきんの予定です。
レベッカでもやってみたいとは思いますが、ちょっと苦労しそうですね~
今後のデュオの動画もレベッカばかりになりそうですが^^;

ソロは現在レベッカで集会をやってたり…
82~83万はイケそうなので、達成できたらまた動画をうpするつもりです。

  • 2011/04/02(土) 19:29:18 |
  • URL |
  • ほんにゃへ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/584-025dce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

