ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



Dead Space2 クリア( ≡)_句

とりあえずクリア出来たのでさらっと感想でも

前作から大きく変化したのは、主人公のアイザックさんがやたら喋るようになったくらいで(前作だと唸り声くらい)、他は特に変わっていない感じ。もちろんグロ表現も
相変わらず怖いので、周りを見渡しながらゆっくり進んで行く事がほとんどだった。
前作よりは恐怖を煽る演出も多め

ストーリーもwikiの翻訳を見てある程度理解
チャプター13のあのイベントは、英語が分からなくても怖かったです

ちょっと気になったのが、後半の敵の配置

敵が大量に現れて挟み撃ちしてくる場所がかなり多かったので、ちょっと大雑把に感じた。
前作の後半も敵のラッシュによる、モンスターパニック的な面があったのですが、今回程は酷くなかった。

慣れてくれば上手く対処してウマー出来そうですけどね。

アイザックさんがやたら喋りまくるのは自分は気にならなかった。
英語が全然ダメっていうのもあるでしょうけど…

踏みつけの時に
「ファック!」
とプレイヤーの気持ちを代弁するかのように叫んでくれるのはいいですね

マルチに関しては純粋に楽しいと思えるのもありますが、シングル(本編)と完全に差別化してあるのが私的には大きなポイント。
マルチ関連のトロフィーもないですし、本編にCO-OPをつけてバイオ5のようにもなって欲しくなかったので。

本編と完全に差別化してくれるのなら、今後のシリーズにマルチプレイがあっても構わないと思っています。
マーセのようにネクロモーフをひたすら倒すモードがあっても良さそう。


人間とネクロモーフの体のパーツがあっちこっちと飛び交う事になるマルチプレイはカオスすぎて楽しいです。
ネクロモーフ操作で首をもぎ取りに行ったら、自分の首がもぎ取られた!なんて事もしょっちゅう

まだプラチナトロフィーも取得していないので、これからもマッタリ遊んで行くつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/570-ee2ea3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

