ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト


プラチナ獲得

プラチナ獲得

ようやく取れました
後はSSの4人の特性称号取れたら称号コンプなんで、称号コンプしたら2周目に行こうかなーと思ってます

プラチナ取れたし感想でも

全体的にWii版より遊びやすくなった。
一部の敵もかなり強化されてますが、Wii版が少しヌルいかなーって感じだったのでこれくらいがちょうどいいかもしれない
中級・上級術は攻撃判定が長いので対応回避でCC回復しまくりでウマウマです
対応回避の方向もクールスレットみたいな術以外はほとんどサイドでおk

系譜編のストーリーは恋愛要素が濃い事以外は嫌いじゃないです
アスベルがシェリアの事意識しまくりなのにはすごい違和感をry

追加術技は後衛とリチャードのA技にもう1ルートあっても良かったんじゃないですかね…
術技の称号を取得するための使用回数もだいぶ緩和されましたし、なりきりもあるので術技の使用回数を稼ぐのは別に問題ないです
放置で稼ぐより手動のほうが効率よく稼げました。
ガガン先生ありがとう



ここからはコンボに関しての話

一部の術技にキャンセルポイントが追加されたり、連携による詠唱短縮率が上がったのはいいんですが、Wii版であれだけ術導入を考えてたのが懐かしいようなアホ臭いような複雑な気持ち

上級術導入が比較的楽になったので、導入できてもWii版程の嬉しさはあまり感じられないでしょう
まぁ私自身スキル厳選すらやらずにコンボやってたし、中身もショボいのであまり大きい事は言えませんが…

まだこういう面に関しては中々受け入れる事ができてないようです。

ただエレスポとブック引継ぎで実質魔導書を引継ぐことができたり、幼少期をスキップできたりなど周回はしやすくなってるのでコンボ以外の面ではWii版より遊んで行くかもしれません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/531-52d17264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

