ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



アマゾネスで全ステージ殲滅

以前からちょくちょくやっていたのですが、ようやく達成することができました。
一番難しく感じたのは船首甲鈑ですかね。

スコアはこんな感じ(括弧内は最大コンボ数)

集会…467473(25)
鉱山…313335(133)
集落…249446(55)
遺跡…206644(25)
実験…288481(67)
ミサイル…204909(62)
船首…212629(33)
監獄…242816(51)

集会のスコアだけずば抜けて高いのは、言わずもがな冷凍神ドロップのおかげ
鉱山は後半広場に戻ってきてからやたらと冷凍が落ちたので、前半に落ちていればまだ伸びたかと
ミサイル施設はTBの数が多いおかげか、冷凍が全く落ちなくても割といけます
逆に船と監獄は冷凍がそれなりに落ちてくれないと厳しいですね

基本的に冷凍撃って蹴り壊して行くのがメインですが、冷凍が手元にない場合は手榴弾やグレランを使って一気に処理していく
1体1体ロングボウで倒していってもいいですが、タイムのことを考えるとできるだけ素早く処理していくのが良いかと思います

アマゾネスでハイスコアを目指すとなると、やはり冷凍のドロップ次第なので完全な運ゲー
殲滅も完全な自己満足ですけどね

各アイテムの使い道なんかも一応書いときます


手榴弾…冷凍が無いときにお世話になります
閃光手榴弾…寄生体用に
焼夷手榴弾…これを使って転倒した奴にスラストダガーはあまり効率が良くないので、さっさと使ってしまった方がいいかと

冷凍…必須
炸裂…冷凍が無いときと船でのお供
閃光…閃光手榴弾がない時にでも
電撃…冷凍がないときにこれを撃って体術狙うのも悪くないかもしれない。赤小野処理するときにあると便利です
硫酸…実験での対リッカー用、それ以外は必要なし
焼夷…必要なし

4マーセではかなり使えた焼夷手榴弾
5ではどうしてこうなった…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/516-983a3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

