ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSAAシェバの運用法を考える

BSAAシェバ

ウェスカーの掌打やジルの膝落としのように決め手となる体術がないので、タイムを増やしにくい。
体術を決めるためのハンドガンとマシンガンもクリティカル率が高く、攻撃範囲の広いスピンキックを出しにくいのも欠点。
HGの威力も低いため、胴→脚→サマソのコンボも個体によっては止めが差せないので安定しない。
マシンガンも胴撃ちで敵が転倒してしまうことがあるため、ハンドガン以上にサマソを決めにくい。
スラストダガーはモーションが長いが、巻き込めないわけではないので上手く行けば2~3体ほど巻き込める。
しかしその状況を作るのが難しい。

最大の悩みどころは、ハンドガンとマシンガンのどちらかを使っていくか。

ハンドガン→マシンガンより体術〆を狙いやすい。弾を頻繁に拾う必要がある。
マシンガン→燃費が良い。高速で弾をバラ撒けるので囲まれても敵を蹴散らしやすい。敵が転倒しやすい。

どちらを使うかはステージ毎に切り替えていくのが良いか?
転倒してもすぐに起き上がる原住民に対してはハンドガンが大安定でしょうけど。

BSAAシェバの最大の欠点は、やっぱりスピンキックが出しにくいってところだと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/437-ce83ed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。