ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト


石村クリア

難易度ミディアムで始めてなんとかクリア。
今までいろんなホラーゲーやってきたけど、久々にホラーゲーやって怖いなと思いました。BGMの効果も相まって結構ビクビクしながら進んでたりしてたこともあった。

初見殺しの場所が多いけど、死んでも直前のところから始められるので特に気にはならなかったかな。
何回主人公のアイザックさんはバラバラにされたんでしょうね。

日本だと規制されて発売されてない分、やっぱりグロいです。
トロフィーにもあるように、四肢切断などの部位破壊が戦闘での醍醐味。敵によっては頭吹っ飛ばしても追いかけてくるけど。
四肢切断1000回達成でシルバーです。20回と500回目はブロンズ。

まだトロフィーが100%じゃないから、これからもボチボチやっていこうかな。

以下ちょっとしたネタバレを書くので続きから&反転表示でどうぞ

最終的に生存したのは主人公のみ。
最初からナビでサポートしてくれた女性までもラスボスにバラバラにされました。

更に主人公の恋人が生きていたと思っていたら実は死んでいて、主人公が石村内で見たのは幻影?だった模様。

wikiのストーリーの翻訳にある通り、各チャプターの頭文字を読んでいくとあらびっくり


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/405-df2c1d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

