ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



カオスソロモス単独撃破

戦い方や動画などについては続きを読むで




高画質でぬるぬるのZoome版



【準備】
キラー(人間特性)+スレイヤー(竜族特性)の宝石とディスマン(人間からのダメージ軽減)+ディスラゴン(竜族からのダメージ軽減)の宝石を作っておきます。レベルはできるだけ高い方が良いです。


【戦い方とか】
ソロモスの攻撃は全体的に動作が早く、多段ヒットするものが多いので、初撃を防御してからステップで回避するのが安定します。
HPを一定上減らすと分身して攻撃してきますが、分身する瞬間は無敵なので1度連携を切り、特定のヒット数以上で発動出来る秘奥義で潰すのが一番かと思います。エレスライズ中ならゴリ押しでイケないこともないです。


ここからは動画について。

最初は敵強化率200%の状態で挑戦してみようと思っていたのですが、公式攻略本によると敵強化率が高いほど敵から受けるダメージが増え、こちらが敵に与えるダメージが減るとのこと。

今回のような動画の場合は、基本的に戦い方などがワンパターンになるので、あまり長すぎると見ている側は途中でダレてしまい見なくなってしまうのではと思いできるだけ早い時間で終わらせるようにしています。
またグレイセスの戦闘システム的にステップによる対応回避でエレスゲージを増やし、エレスライズ中に一気に攻めるというのが一番効率的が良いので、単独によるボス撃破などはあまり面白味がないとも思っています。
なので動画にはせず自分で制限をつけてやるのが一番良いのかもしれませんね。
とか言いつつ自分はいくつか動画にしちゃってますが。

ソロモスはグレイセスのボスの中でも戦っていて割と楽しかったほうなので、これからもたまにやるかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/349-82bec2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

