ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



リユニオンの感想など

ちょっと書いてみる。
私は高得点叩き出せる程上手くはないのであんまりアテにはしないでね
ステージは主に敵について。キャラは操作したキャラだけ。

USBにデータだけコピってきたけど、トロフィーのデータは移せないのね。
まぁPS3買ったらプロ出すためにベテランやるだろうし、まだ40%くらいだから別にいいか

まずはステージから。

集会所

デュバリア、ブイキチワ、ボブサップが新しく配置されてて難易度が上がった。コンボ切れそうなときに蜘蛛に張り付かれた時のウザさはガチ
ババァケファりすぎ死ね!!!!

鉱山
ワンちゃんが追加されたりサップが鉄パイプ持ってたりとかそれ以外は特に変わってないかな…?
その新しく追加されたワンちゃんがすっごい厄介なんですけどね。体力少ないときに寄生体露出したワンちゃんに押し倒されたらオワタフラグ

集落
ここは特に変わってないはず。通常マーセであんまりやってなかったからよくわからないけど、巨人マジニ一気に来すぎじゃね?

遺跡
ここも特に変わってないはず。実験施設出してから一度もやってません。

実験施設

最初からリッカー沸いてたり、やたらとロケラン持ちが多いのできちんと処理していかないとやばい。ロケランマジニにレベッカでジャンプパンチ連打楽しいです

ミサイル施設
ここも特に変わってないかな?タイムボーナスがそれぞれ離れた場所に配置されてるから回収めんどくさい

船首甲鈑

一番難易度が上がってるステージだと思った。赤ズボンチェーンソーはともかく、最後の青ズボンチェーンソー×2とガトリングマジニのせいでやばい。ちょうどデュバリアも出てたらホントやばい

監獄

相変わらず処刑マジニ(赤)怖い。中盤~後半くらいにかけてやたらとサップが来るもんだから爆発祭り。



ここからはキャラについて。クリスはどちらも操作してません。友人はよく操作してたけど

赤ずきんシェバ
M500はあるし体術用にSIGもあるからショットガンはあんまり必要ないような
金のたまご、略して金たま5個持ってるから回復アイテムには困らないかな。装備は強いけど個人的にちょっと扱いにくいと感じた。エロ可愛い

ジョッシュ
ハンドガンの装弾数は多いし、M3もあるので一部の敵以外は特に問題なく処理出来ると思う。体術も強い。
1つしかないロケランをどのタイミングで使うかが悩みどころ。

エクセラ

装備は強力だけど、燃費が悪く感じる。グレネード(閃光弾)があるので寄生体処理がラクチン。
体術も動作が長いのが多いけど、装備が強いので安定して処理出来る。処刑マジニに対しての体術がホットスピンになるので、M93R連射で跪かせる→ホットスピンで秒殺可能。
グレラン持ってるせいで弾がかさばりやすいのが欠点かな?

OLシェバ
ハンドガン2発でマジニを処理できる。HS→スピンキック または足撃ち→サマーソルトでも一撃で処理できるのでコンボを繋ぎやすい。更にスピンキックやサマーソルトで巻き込んだ敵もスラストダガーで一撃ウマー
Lホークもあるので、ボスやケファロ処理も楽。個人的に扱い易いキャラだと思った。

バリー

体術用にサムライエッジ、遠距離の敵にドラグノフ、ボスや寄生体処理用にマグナムと装備が強力。
体術も強いので、どのステージでも活躍出来るんじゃないでしょうか。
ヘッドバットで巻き込めないのが欠点になるかなー

レベッカ
HS体術の火炎スプレーが超強力。雑魚ならほぼ即死で巻き込み範囲も広い。逆に他の体術は威力が低い。
クリスかエクセラと組んだ時に催涙スプレーがW火炎スプレーになり、こちらも強い。
Jブレイカーがあるからボスやサップ、ケファロ処理にはそこまで困らない。
個人的にマシンガンじゃHSしにくいからサムライエッジが欲しかったわ。弾とスプレーは最初から多く所持してるのでそこまで困らないはず。



ざっとこんな感じかなー
お気に入りのキャラはOLシェバ、エクセラ、レベッカ。
友人がよくバリーを使用するので、OLシェバは弾のドロップ的にも相性が良いとおもた

エクセラは体術がネタ満載なので操作してて楽しい
お注射したり、ハイヒールでグリグリしたり、耳引っ張り上げて張り手したり。

レベッカは元々戦闘員ではないし、体術も弱々しくて逆にそれが好きです。
リーパー相手だとJブレイカーで手足や頭を破壊しつつ弱点攻撃すれば楽に処理できるから鉱山だと点数稼ぎやすいかな?
自分の今のデータだとレベッカで高得点出せてる。と言っても17万ですけどね。
目の前に居るマジニにJブレイカー撃ったら、何故か背後に居るリーパーの頭が飛んできてわろた
多分他のマジニのダイナマイトのせいだろうけど。

頭がない昆虫が動き回る様は気持ち悪いね。元々虫大嫌いですけど!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/327-0ebad0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

