ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



テイルズオブグレイセス コンボムービー

他の方の動画に比べて特に凝った編集もしていないし、そもそも編集技術もないので過度の期待は禁物です。
こんなものでも楽しんでもらえるなら幸いです。



ようつべより若干高画質のzoome版

コンボ詳細等は続きから。

とりあえず順番に

リチャード

体の大きい敵ならレストレスソード→アベンジャーバイトの連携は比較的スムーズに入るけど、人間などの敵に対しては位置を少し調整する必要が有る。ヴィクトリアのトリプルスピアは良い所に移動してくれるので、ヴィクトリアを相手にやりました。

パスカル
見ての通りブラドフランムを入れているので確率コンボ。特性付加バグ…でいいのかな?
それのおかげでマグネティックゲート発動中にヒートレッドの火傷が付加されてます。

シェリア
凍驟雨でクリティカルが出るように事前にゲージ調整。鎮魂閃は最軽量級の敵ならダウンさせることができるので、術を入れる猶予ができる。

ソフィ
コンボに溜め技をできるだけ組み込みたかった&火龍炎舞を入れたかったので、結局3つも入れることになりました。
火龍炎舞〆のコンボは、点穴縛態後にCC回復を挟んでいるせいで、余分にステップ等を挟むと時間切れになり火龍炎舞が発動できなくなるので、刀輝や双竜脚をスカしています。

ヒューバート

空破絶掌撃以外から術を入れてみたかった。このコンボの場合、ティルトビートの1ヒット目以外を当てると敵がダウンしないので、1ヒット目だけを当てるのが大事。

マリク

こちらも事前に四紋の5、6ヒット目でクリティカルが出るようにゲージを調整。それくらい。

アスベル

エレスライズや火傷等でのけ反りの挙動が変わっていると、風牙絶咬で背後に飛ばすことができないので通常状態でやっています。カメラがくるくる動くのが見所かな?



技の空中発動について

反撃系の称号を装備していると、空中に吹き飛ばされた際にも反撃することができる。(しかし確率)
珍しい光景で面白いかなーと思って動画内に入れました。すごく唐突ですけど。


没にしたシェリアの霊貴
きゃぷ022

コメント

面白かったです!!!
友達ぃいぃいぃいい
笑いましたw

  • 2010/02/14(日) 19:18:16 |
  • URL |
  • 名無しちゃん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
楽しんでもらえたのなら良かったです。

  • 2010/02/16(火) 18:40:06 |
  • URL |
  • ほんにゃへ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/316-772f6093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

