ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



ヴェイグちゃん

ヴェイグと戯れすぎた。そのおかげでわかったことがあるのでヴェイグについていろいろ書いてみる。



弱点が人間と火傷なので、装備に火傷付加しておけば削るのが楽になる。攻撃中に鋼体が付加されるので注意。
HPが減ってくると幻魔衝裂破と崩龍無影剣をしてくるが、幻魔衝裂破は発動するときにヴェイグがバックステップするのでこちらもバックステップで回避か防御。攻撃範囲が広いので、サイドステップだと回避が難しいし、タイミングよく回避してもCCが回復しない。
崩龍無影剣は溜め動作があるので、溜め始めたらバックステップで距離をとるか、避けきれないなら防御。無影衝ほど出が早いわけでもないので、かわしやすいとは思う。

ちなみに各ステップによる回避でCCが回復するのは以下の通り。

バックステップ・・・絶翔斬、無影衝、幻魔衝裂破

サイドステップ・・・絶氷刃、幻龍斬

崩龍無影剣はサイドステップの回避でCC回復するのかな?まぁ素直に距離とって回避した方がいいけど。

エレスライズになってもステップで動きまくれば余裕だったりする。

シェリアVSヴェイグ


高画質のzoome版

コメント

おお、自分でやるときに参考にさせていただきます。

3分あたりでエレスライズ切れても秘奥義出てますが、なんかスキルであるんですか?

  • 2009/12/20(日) 01:38:16 |
  • URL |
  • 漢祀り #ntChsCwE
  • [ 編集 ]

参考になれば幸いです。

エレスライズ中ではなくても、25ヒット以上で連携中に秘奥義が発動できるスキルがあるお陰ですね。

他にも50ヒット以上でレベル2の秘奥義、75ヒット以上でレベル3の秘奥義が発動できるスキルがあるみたいです。

50ヒットはともかく、75ヒットはちょっと厳しいような…

  • 2009/12/20(日) 03:23:57 |
  • URL |
  • ほんにゃへ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/257-9fcae001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

