ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッコハク様についていろいろ

操作して発見があったり、いろいろと思うことがあったので、まとめて書いてみることにしました。
術技についてはほとんど自分の主観です。所々日本語がおかしい箇所があるかもしれません…
なぜもっこはく様だけかというと、操作キャラがほとんどもっこはく様で固定だからです()照


■ステータス
・スキルなどで調整すれば詠唱速度999まで上げられます。

■通常攻撃
・↓3段目にダウン追撃効果があるので、相手がダウンしても拾い直せます。

■術技

・砕心脚…獅子戦吼などのように吹き飛ばす力が強いわけでもないし、ガードブレイク効果があるわけでもないのですごく微妙。壁際でこの技の後に他の技を出しても、ヒット数が続いたり続かなかったり。セットする価値はほとんどないと思われ。

・緋桜散華…バウンド効果があるので、受け身を取られないうちに追撃しましょう。壁際でなら相手が受け身やOVLで抜け出したりしない限り、通常攻撃との組み合わせでループ可能。

・空牙嵐蹴旋…キャンセルポイントが多く、蹴りの2~6段目の終わり際それぞれにある。コンボによってキャンセルタイミングを変えるといい。一応連続発動可能だが、連続発動する場合は6段目終了後からすぐに発動できるわけじゃないので、受け身で抜けられる可能性もある。

・白花旋蓮弾…最後に打ち上げるので、紅蓮皇輪に繋げやすい。ただ攻撃時間が長いのでガードされた時や回避された時が隙だらけなのがネック。

・火旋輪…無難な技。安定してコンボ繋げられます。正直なんでこの技が秘技なのか謎

・紅雅曝炎舞…ゲーム内での説明には自分の周囲を攻撃すると表記されているが、前方しか攻撃できないので注意。威力が高いので、ガードされても結構削れます。

・紅蓮皇輪…ダメージ倍率がかなり高く、これを連発するだけでかなり削れる。対人戦での連発は控えた方がいいかも。空牙嵐蹴旋から繋ぐ場合は、空牙嵐蹴旋のキャンセルタイミングを調整すると繋がります。

・鳳凰天駆…着地後に隙があるので、キャンセラー2や3で他の技に繋げて隙をなくすと良い感じ。紅蓮皇輪が強すぎるのでちょっと影が薄いかも…

・フォトン…ターゲットに直接着弾するので牽制などに。

・フレアボム…相手とラインを合わせる必要があるが、ヒットすると相手をかなり吹き飛ばすので便利。

・ウインドカッター…微妙。この術をセットするなら、他の術をセットしたほうがマシ。

・スパークウェブ…エアスラストとはお好みで。

・エアスラスト…スパークウェブとはお好みで。

・フレイムガン…近寄ってくる相手への牽制としていいかもしれない。

・バーンストライク…エアスラストやスパークウェブがあるので、使う価値はあまりないかも。

・エクスプロード…威力を上昇させておくと中々の威力を誇ります。おすすめ。

・レイ…威力は高いが、攻撃範囲の広さではエクスプロードに劣る。

回復術はヒールだけで充分かと。


ループコンボの動画は、撮影できるようになったらあげようと思ってます。どうせ実戦じゃ役に立たないから公開しても問題ないだろうし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyoyon46.blog47.fc2.com/tb.php/123-19f92b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。