ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



プラチナ

先週くらいに悪夢クリアしてリザルトはこんな感じでした
悪夢クリア

本日グリーンジェル未使用クリア達成と同時に本編トロフィー全取得だったので無事にプラチナ。
先週のアプデでレターボックス解除+カジュアルの難易度が更に低下とリアルタイムで遊んでる自分には恩恵の大きいアプデでした。
レターボックス解除は今更感強いけど

グリーンジェル未使用クリア中にチャプター11のキッド救出のところでキッドが出てこないバグが発生してガン萎え。
前からあるバグのらしく、2度も再現できたのでバグったらチャプターリスタートか直前のセーブルームでセーブしてたらそこからやり直さないとアウト。
自分の場合バグが起きた状態としてはキッド救出前のスナイパーがいるエリアでシーギョに食われて死亡→チェックポイントからやり直しになるもスナイパーやシーギョ消失、そのまま進んで敵を殲滅してもキッドが出てこず詰みといった感じでした。
たまにエラー吐いてゲーム自体が強制終了になることもあるし、再現性のある進行不能バグも放置、トライアンドエラーの造りなのにロードが長いととにかくストレスが溜まるゲームだった。
つまらないわけではないけど人に勧められるゲームではないかな。DLCはまたそのうち。

サイコブレイクが一段落したのでFE暗夜王国ポチります

ホモォ
psycho_homo.jpg

近況

○サイコブレイク
DLCも出揃ったのでPS4版購入。ゴアモードDLCがPS3・4で使いまわせる仕様で助かった
セーブデータは共有ではないので懐かしむ()のも兼ねて最初からサバイバルでプレイ
相変わらずの視野の狭さとロードの長さでストレスが溜まる造り。ロード時間はPS3よりは遥かにマシだけど
トロコンのために悪夢も開始。チャプ3終了時点で死亡回数50~60回は行ってる気がするけどクリアまでに500回は死にそう

DLCのキッド編も興味はあるけど価格がDLC>ゲーム本編と完全に逆転してしまっているのでまだ未購入。セール来ないかな…

○ダイイングライト
5/14あたりにプラチナ取得。取得した日に記事書くの忘れてた
国内版がアプデで血が赤になった上に今月に入ってから北米DL版の価格改定が行われたのでGW前に北米版買った自分大敗北状態。後悔はしてないけど
BozakHordeはデッドアイランドのアリーナみたいなの想像してたら全然違った。本編のチャレンジを連続でやられるような感じで難易度は高め。しかもリトライ回数も2回まで
死に覚えゲーだけどリトライ回数0になったら最初まで戻されるので中々きつい。おまけに追加武器の弓も特別強いわけでもないと微妙なDLC
途中クリアで配給係の所で使える武器の交換チケットも貰える上に金武器も出るのでクリアまでにリトライしまっくてるといい具合にチケット溜まってることが多いはず。
アプデで統計データが消えるバグも出てきたのでここは修正してほしい。

○テイフェス
2年ぶりにテイフェス(の中野菜)に参加してきましたー。中野菜開始前まではフェスに参加しなかった方々と喋ったり初アナログゲーやったり。
宝石の煌きというゲームでしたが楽しかったです(小並感)
たまにはコントローラー握らないアナログゲーを遊ぶのも良いなと思いましたが、一緒にやる友達が近くにいなかった-完-
新横浜周辺はネカフェやカプセルホテルはもっとあってもいいんじゃないか

FC2Ad

