ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



遅れた

全マップ探索済にするトロフィーの取得に時間がかかってプラチナ取得まで2週間近くかかってしまった



1度目:リアルサバイバルクリアのトロフィーと同時に狙うも、監禁部屋のアイテム回収忘れにより失敗
2度目:全マップ探索済みにするも解除されず
3度目にてようやくトロフィー解除、プラチナ取得

一度目は取得できなかった原因がはっきりしていた&クリア後に即データを上書きしてしまったので完全に自分がアホなんだけども。
全マップ探索済みにしても解除されなかった2度目が謎すぎて腑に落ちない所がある。衣装部屋は踏破せずとも、全アイテム取得(ファイル含む)で解除と聞いていたので。考えられる原因としては温室のグリーンハーブの回収が面倒で枯らしたことが怪しい。
枯らした後はマップが探索済みになったので大丈夫かなと思ったんだけど…
こんなくっっっそ面倒くさいトロフィーがブロンズってのと、ナイフクリアをトロフィーに組み込まれたのが少し不満。ナイフクリア自体はベリーイージーでクリアでも解除できるので大して難しくはないけど、今までプレイヤーが好き好んでやっていた縛りプレイを開発から強要されてるように思えるので

amarec(20141129-232218).jpg


バイオ0リマスターが出た時も変なトロフィー用意しないで欲しいところ
プラチナのタイトルは夢で終わらせないにして欲しかったけど、リベレで使っちゃったから結局別のにしたんだろうなぁ

トロフィーコンプし終えたのでTAやら縛りプレイやらでもうしばらく遊んでるかと思います。TAはできたら動画あげたい。できたら…

amarec(20141130-233522).jpg

FC2Ad

