ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



いろいろ

面倒くさいことほとんど片付いてやっと一息つくことができました。お疲れ自分
その面倒くさいことの処理が今月いっぱいかかってしまったのもあって、今月はテイフェス未参加です。来年は参加したい…

ブレイブリーデフォルトは数週間前に真終章クリアしました。久しぶりに良質なRPGに出会えたなと思っています。
セカンドも楽しみです。

のんびり

今までの疲れが溜まっていたのか、先週扁桃腺が腫れて熱が出たり等風邪引いてました
ゴタゴタも大体は片付いたのでこのGW中はのんびり過ごそうと思います

先月に3DSのブレイブリーデフォルトを購入してからチマチマと進めており、現在4章で約30時間ほど。
中古で購入したので、残っているデータから何章で終わるのかと、ラスボスだけは購入以前から知っていますが、それ以外の情報は何も頭に入れずにプレイしています。
システムは昔のFFのようで、アイテムや魔法の名前も一緒なのでFFをプレイしているような感覚です。
エンカウント率や難易度、戦闘アニメのスピードなどいつでも変更可能と、システム周りがすごく親切で快適です。
この休暇中にクリアできたらいいな。

FC2Ad

