ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



インファーナルクリア

ノーマルから装備引き継いでクリアしました。装備を引き継げばメインシナリオで苦戦することはそんなにないかと
ラスボスに苦戦して2,3時間くらい戦ってたのは内緒

サブシナリオは3DS版のHellよりほんの少し難易度が上昇したくらいに感じたので、何これクリアできない無理ゲーとかそんなレベルではないです。
バイオ5のプロがどれだけ適当調整か改めてわからされる

キャンペーンのトロフィーも全て獲得し終えたので、トロフィーは残りレイド+プラチナ
今回は3DS版にあったミッションがなくなった代わりに、トロフィー獲得=何かしらのアンロックといった感じになってます
キャンペーンはともかく、レイドのほうは全キャラ解放するとなるとトロフィーがほとんど集まるんじゃないでしょうか

レイドも3DS版より評価S取るのが厳しく感じる。3DS版が甘すぎたのかもしれないけど

経験値の上昇率も3DS版より下がっていますが、強化パーツの種類も増え、武器もレアタグ付きの物が増えたので収集に関しては3DS版より熱くなりそうです


リベレUE



とりあえずノーマルで1周。アイテムの配置や一部仕掛けが変更されてたり、新規ムービーも1つ追加されていて、3DSを遊んだ身でも楽しめました。
一番嬉しいのは大画面でリベレが遊べることなんですけどね

クリア後にキャンペーンでもコスチュームを変更できることを確認
costume_RV.jpg

変更できるのはジル、クリス、パーカー、キース、ジェシカ、クエント
コスの解放はレイドでのキャラ解放と同じ?

股間にジェネシス
peee.jpg


リベレUE体験版

遊んでみました。場面はEP1の最後のほう
ノーマルまでは3DS版とアイテムや敵の配置などは同じでした。
新難易度のインファーマルは敵やアイテムの配置が変更されていて、敵の数も多く強いです。その分装備はノーマルまでと違い、ショットガンとマシンガン装備
道中の帰りに新クリーチャーのウォールブリスターと遭遇。ボス級の敵なのかな?と思っていましたが、ウーズとあまり変わらないくらいの硬さかそれより柔いくらいでした。即死攻撃持ちらしい

インファーマルではスタート地点から本来の進行方向と逆に進むと敵が多数配置されていて通り抜けるのは難しいですが、通り抜けた先には弾薬とカスタムパーツあり
カスタムパーツはダメージⅢ


体験版内で殲滅プレイを行う場合は必須になるかと

個人的には体験版でグラフィックやインターフェイスなどがどのように変更されたかを確認出来ればそれで良かったのですが、体験版の内容としては製品版との違いも含めて3DS版の体験版が良かったかなと思いました。

PXZクリア

チマチマ進めてようやくクリア。約50時間ほどかかりました
2周目は入手アイテムが変わってたりするみたいですが、とてもやる気起きないです…敵多すぎィ

まぁ2000円以下で購入した割にはボリュームもあって楽しめたので良かったかな
戦闘やキャラの掛け合いは面白いので、好きな作品が参戦していて気になる方は体験版を遊んでみてはどうでしょうか

黄金

GW後半は知り合いの方と九州半周の旅に行ってました。宿なども決めずに行き当たりばったりな感じの旅でしたが、あまりこういう旅はしたことなかったので新鮮で楽しかったです
写真は後日うpするかも

リベレはよはよ言ってたらもう2週間前とか早い

FC2Ad

