ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



連続更新

今まで放置してたリユ船ソロやってみた


グレランとロケランが配置されているので、ボス残し込みでもリユソロでは相当簡単なステージになりますが、やはりミサイル同様最初のマラソンのせいでやらない人が多い印象
ミサイルフルコンした後だと船のマラソンなんて生温く感じるわ…(白目)

859kくらいから、1035k→1043kと続けて更新出来ましたが、105万はいけると思います
序盤の敵の集まりが悪くて最初はほとんどぶっぱ状態
初期配置の冷凍6発でこれだけいけたから、あと1箱あれば105万は余裕だったかな!と言い訳
まぁ一応1P目に入れたし、レベッカ船ソロの動画を見たことなかったのでいいかなぁと妥協

次は鉱山か監獄
高確率で監獄になりそうですがね

サントラ届いた

EP8の海上戦、ディード内のBGMなど気に入ったものがあったのでポチってました
初回版はマーセ3Dのサントラもついてるというお得仕様

リベレのサントラは2枚組で66曲、マーセ3Dのサントラは31曲、合わせて97曲と値段の割にボリュームがすごい…
てっきりマーセ3Dのサントラは新規BGMのみかと思ってたけど、EXで流れる4マーセの各キャラのBGMや5マーセ、スレ・サバなど旧作のものも含めてゲーム内で聴くことができるBGMは全て収録されてます
BGMのクオリティは両作品とも高いのでおすすめ

二度貫通

前回でノーランクを卒業して今回はカンスト処女を卒業となりました。


初見プレイでそこそこ行けたから割と楽にカンストいけるかなーと舐めてたら割と時間かかりました…
まぁタイムは安定してたし粘って良かったです。

しっかし最後あたりで何を思って頭狙ったんでしょうねこの人頭おかしいですね
序盤も銃殺が少しあったし、前回より上手く捌けた感じがしないので、そういうのがなければ101くらいはいけたかな~と悔やんでたり

とりあえずカンスト処女卒業できたし、他ステもあと一歩でいけそうなので頑張りたいと思います。
相方さんありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします。

実験日和

ここ1週間ほどデュオは7割ほど実験をやってたと思います
旧の方はまだ5回しか遊んだことないので、練習()も兼ねて久しぶりにソロ


箱のほうで他の方のハイスコア動画があるので需要も糞もなさそうですが、PSでのジル実験ソロの動画を見たことないし、鶏除いてフルコンできたから良いかなという感じでうp
更新前のスコアがリッカーに舌でぺろぺろされ途中でコンボ切れて34万だったので、タイム的には更新前のスコアのほうが上回ってたと思います。
まぁ目標にしてた30万後半いけたし良いかなー^o^

実験施設自体は戦闘員の怯み方が市民や先住民と比べて安定している、掴みかかってこないなど処理しやすいのですが、それ以上にスタンロッドの仰け反り時間が厄介
ソロでコンボ表示が点滅してる時に食らったらほぼお終いです
このアホみたいな仰け反り時間考えた奴は頭おかしいんじゃないの
また実験施設は処理落ちも酷いのでそれで萎えることが多いです。この2点がなければまだやりこむ気になれたと思います

旧だけでなくリユ実験もやってましたが、今日は53点という極僅かな更新となってフレンドさんとお互いに笑ってました(^o^)

先週
きゃぷちゃ0000261

今日
きゃぷちゃ0000261


81万は割と楽に出そうですが、82万は結構難しそうです

仮面ライダーホワイト

ライダーキャンペーンが配信されたのでDL、そして4時間ほどでクリア
内容は本編の裏シナリオ的なものになるので結構楽しめました。序盤とかどこのバイオry

ライダーのレベルは15からスタート、シアンやサムBと同じ特殊攻撃が使えて、フュリーは劣化プルナといった感じ
弾薬などは多めに配置されてますが、インフェクテッドが大量に出現する場面が多いので少し難しいかも

prison1.jpg

66666661.jpg

バイオ5の追加シナリオは1つ500円でもスコアタ要素、ランキング、協力プレイ可能と値段の割にだいぶ遊べる内容だとは思いましたが、ライダーキャンペーンはそこまで繰り返し遊べる内容であるとは言い難いので1000円は少し高い印象


スタンガン本編でも使いたい

FC2Ad

