ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



めええええでえええ

カテゴリ作ったものの、本編もHellまでクリア、レイドモードも全難易度全ステS取得したので後は武器やパーツ集めとかくらいしかやることない…というか書くことがない
それでもまだまだ遊べそうですけどね
本編は3周目をハーブなし日本語音声でプレイ中。今までのシリーズが英語音声日本語字幕なのでイマイチしっくり来ないけど、日本語音声だと楽しめる箇所もあるし、6ヶ国語対応なので周回ごとに言語切り替えたりとか本編も色んな楽しみ方できそうです

にくにくたべたべたべたひいいよおおおだきしめてええええ

レイドモードが面白い

キャンペーンをノーマルで始めて8時間半程でクリア。ボリュームはいつも通りって感じですかね
ストーリーは複数の視点から描かれてるせいか、新鮮で面白く感じました。

サバイバルホラーと名ばかりの5と違ってしっかりホラーやってます。メインの舞台がゴーストシップなので閉塞感があるし音楽も不気味。レイチェル怖いよレイチェル
今回の敵はデッドスペースのネクロモーフのようにダクトを通じて移動できるので、ダクトから急に現れたり、天井から落ちてきたりするので心臓に悪いです><
ただパートナーと行動する場面が多かったのがちょっと残念
一人で行動する場面もありますが、やはりパートナーと居ると恐怖感が薄れてしまうんですよね
しかし弾切れもしないし死亡することもないので5のようにお荷物にはなりません

他に気になったのは別マップの読み込み時にすごく重くなることくらい
今作はデッドスペースのようにマップの読み込みをリアルタイムで行う場面がほとんどなので、エレベーター等ではかなり重くなります
でもそれ以外はサクサク扉を開けて進んでいけるので大きな問題ではないかなと

レイドモードはまだ3時間半ほどしか遊んでませんが、マーセと違った面白さがあります。
6ではマーセとレイドモード両方搭載して欲しい

ミッションも最初はトロフィー・実績みたいなもんかなと思ってたら、達成することによりキャンペーンとレイドモードでそれぞれご褒美があるので達成しがいがありますね
ちなみにキャンペーンを難易度ヘルでクリアすると無限ロケランが手に入るみたい

なんだかんだでまだまだ楽しめそうです

イノセンスR買った!


楽しみたいと思います

またぎりぎり

遺跡


やっぱりつまんない

HP



BLOOD+とケロロ(キャラのみ)しかわからないけど購入、そしてクリア
29時間半ほどかかりました。


続きを読む

FC2Ad

