ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



ジル日和

今日は暴風雨で外に出られなかったのでマーセしてました。っていつもしてますけどね
リユ鉱山にもうんざりしてきたので、久しぶりにBSジルで普段やらないステージをやってみたら船で45万出ました。
バトジルだとチェーンソーの処理は楽だけど、船は固定多いからちょっとめんどくさいです
動画は撮ってなかったので無し。もうちょっとやり込めば50万はいけるかな?

リユ鉱山は昨日の夜中に腕鳴らしにエクセラでやってたら77万出せました。
120台で誤ってリーパーを倒してしまったこと、ビビってぶっぱしまくりで1分ちょいしか残せなかったのがアレですね
丁寧に体術してたら2分は残ったと思います
でも鉱山はエクセラでガチスコア出すつもりはないので問題なし


レベッカの方はあれからまともにリザルト見れてません…
80万出すなら多少は妥協できるのですが、81万以上を狙うとなると妥協できないので、結局は集会並のクソゲーになっています

上スタと下スタ交互に試しているのですが、下スタは後半3階のTB2つをコンボを繋ぎながら回収するのが難しいですね
4階の90秒TBはそこまで難しくないです

上スタは序盤のTB回収マラソンがめんどくさいのとマラソン時間が勿体無い事が引っ掛かってます
巻き込みしだいで洞窟奥のTBを回収したときに7分半ある時もありますが、奥に行くと糞ダイナマイトの爆発で他の奴らが巻き込まれてタイムがどんどん減っていくクソゲーになることが多いのでイライラ

リザルトはいつ見れるのやら
一応先週803k出せたときの動画も貼っておきます
レベッカ803k(TB取り忘れ)

PSN障害のせいでソロしかできないのもしんどいです
いい加減Duoやりたいお

大好きで大嫌い

re_1

昨日か一昨日くらいでバイオ5を遊び始めて1年が経ったようです。
1年かけてちょうどプレイ時間が1000時間。テイルズでオート放置含めての1000時間とは重みが違いますね
この中で何百時間がマーセ・リユニオンなのかが気になるところ

本編、2つのマーセ、バーサス、追加シナリオ2つ
マーセも10人のキャラ(リユは8人)に8つのステージ、ソロだけでなくデュオ
バーサスも4つのモード
なんだかんだで長く遊べるゲームであると思います。

PS3版遊び始めるまえにPC版でもちょこっとやってましたが、低スペ過ぎて遊ぶのがやっとだったのでそれは含めない形で^o^
AE購入を決めたのもリユニオンでレベッカが使えるということが一番の理由

PC版は今のPCスペックでは問題なく遊べますが、PS3版に慣れてしまったのと、リユニオンができないので今更再開するかは微妙なところ
PC変わったせいでまた初めからやらなきゃならんので、くそだるい本編をクリアしなきゃいけないし…
ソロやるならPC版が一番有利でしょうね


マーセの方はウェスカー1強の極端なキャラバランスが嫌なのとジルが好きなのでほとんどジルしか使ってません
ウェスカーは去年の8月に集会62万出してから全く触ってません
私がウェスカー使うとクリティカル5連続とかしょっちゅうあるくそげーになるので…

ソロの方は購入前から目標としていたジルでの集会60万越えを達成できたのでいいんですけど、デュオの方は全くダメダメなのでこれから頑張っていきたい
まぁウェスカー1強なバランスが嫌と言っても、結局Duoでは頼らないとスコア出せないのでアレですね
ウェスカー以外のキャラでハイスコア出してる人はほんと凄いと思います

リユニオンはスコア換算式が糞ですけどレベッカは居るし、キャラバランスもいいのでなんだかんだでマーセよりは遊んでます

バイオ5(マーセ)は遊べば遊ぶほどクソゲーとしての化けの皮が剥がれていきましたが、文句言いつつも遊んでる自分が居る

体術で複数の糞マジニを巻き込んだ瞬間とスコアを更新できた時の気持ち良さ、ランキング、一緒に遊んでくださるフレンドさんの存在があるからだと思います。

今後も文句言いつつも遊び続けるんでしょうね。
あ、でも冷めた時は一気に冷めるから今までの鬱憤を晴らす為にディスクを叩き割るかもしれないねてへぺろ

以下レコード
続きを読む


未来日記12巻とDW9巻を購入
10巻は来月らしいけど、アニメ効果でしょうね、早い早い

いきてます

しぶといしぶとい

最近は体に力が入らなくてぬぼーっとしてるのがほとんどです

おんぎゃああああああああああああ

pigyaaaaaaaaaaa

夕方リユ鉱山をやってみたらあっさり762kから803kに更新できました。
762kはボス残しせずに出したスコアなので、ボス残し無しでも77万まではギリギリ出せると思います。
ただボス残し無しで77万目指すなら、ボス残ししたほうがまだ楽に77万出せそうなので微妙なところ

今のスコアにイマイチ納得できないのでもうちょっと頑張ってみるつもり

レベッカでの集会ボス残し程のクソゲーじゃないので集会より希望はあります
というか集会がクソゲーすぎるだけな気が…

動画も一応撮ってますが、スコアに納得してないのでうpするか微妙なところ


リーパーの即死攻撃も慣れてきたらただうざいだけ

FC2Ad

