ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



あと10年あるかないか

昨日か一昨日に掃除してたら色々と懐かしい物が出てきた。
バイオ4の体験版とか

バイオ4発売前は猿のように体験版遊んでました
ナイフがアタッシュケースに入ってたり、Cステイックで双眼鏡使えたり結構仕様が違う所があったり

体験版だと最初の村でも頭部破壊出来たので楽しかった
ナイフで頭がパーン


グレイセスは見逃したサブイベも回収したし、埋められるもんは全て埋めた
後は何して遊ぼうかなーって感じだけど、今はマーセばかりです

スキル厳選のデータも細かい調整は済ませたので完成したと言っても過言ではないけど、今はやる気になれない
ネタがないわけじゃないけど

今回もお正月に動画を公開される方が居るようなので楽しみです

年明けてから此処に来ても何もないでしょう

とりあえず今年もお世話になりました。

今年のおわた

3日まではゆっくりします。

昨日マーセしていた時の事とか
続きを読む

ドドドド

グレイセス→マーセ→グレイセス
のコンボが安定すぎわろた

グレイセス発売前のようにマーセばかりやってたらソロでのイライラが半端ないですが、少し時間を置いたり、他のゲームを挟んでやると程良い感じ

来月末には石村2がこの2つに乱入予定
石村1もプラチナ取ってたからは全く起動してない。石村は昔のバイオをプレイしてるような感じです
自分の所持してる武器に応じて落ちる弾薬が変わるので、好きな武器で進んでいけるのも魅力的
1周目はマジでビクビクして進めてました。また気が向いたらなんか縛りプレイでもしたいところ

2をマーセのようにずっと遊ぶとしたら、オンライン対戦次第?
L4Dの対戦っぽい感じなので楽しみではある

オンライン対戦の動画で新クリーチャーの赤ちゃんネクロモーフが首もぎ取られててわろた

グレイセスは4周目カオスがサクサクすぎてガルド変換ではもう二度とプレイしたくないと思いました
1撃で4桁のダメージを与えられるのが気持ちいいです

ガルド変換はWiiiiiiiiiiiii版と合わせて3周もしたので流石に懲りた
Wii版はフォドラ突入まではカオスで進めてたけど、フォドラ辺りから流石に与ダメージが低くなってきてしんどいのでシンプルまで落としてクリア

なりきり使用でのPTキャラとのタイマンが楽しい
こんな風にお互いの動きがシンクロするのがニヤリポイント
shushu.jpg

弟は女装した兄との戦いでもスカートを気にしているのだろうか

マーセは最近フレンドさんとリユニオンのDuoばっかりです
自分がヘマやらかしてばかりで確実に足引っ張ってます
リスタ祭りェ


一気に寒くなりすぎ

体がついていけませーん

先月からずっと腫れていた歯茎の痛みがだいぶ引いてきた。
一度良くなる→わーい→再発

再発してから今の状態になるまで1ヶ月以上かかったという

親知らずが原因ではなかったっぽいけど、歯医者に行ったら親知らず抜かれそうだし無駄な出費になるのでイソジン塗ってました

なんか8月の時のようにまたリンパ腺も腫れてきてるし、こんな状態で新年を迎えたくないですね

大体終わった

4周目のスキル厳選のデータ、とりあえずラムダまでは無事に倒すことができた
ガルディアシャフトのボス戦だるすぎワロエナイ
ラムダとか30分くらい掛かったような…だるすぎてリザルト見る気力もありません
敵の強化がこういう面でも響いてきますね

今のところ本編で使用できる6人は不要なスキルは習得していない
リチャードのほうはどうなんだろう?とちょっくら系譜編に行ってみたら、ジューダスコス以外の全ての称号のスキルを☆3~☆4辺りまで習得済みという

DLCのコスに全くSPが入ってないということは、DLCの称号を装備していればスキル厳選は楽になるかなと思いましたが、1周目で
ジューダスコスの称号を装備させた状態で系譜編をクリア→本編に戻る→レベル上げたり色々やってチャット回収のために系譜編に戻る
とやったら、リチャードの称号は黒羽貴族に変わってました

本編に戻る前の称号は黒羽貴族以外全て取得していた状態
ジューダスコスの称号もマスター済みだったのでゲーム内で取得できる称号が全てマスター済みになったら、DLCの称号にオートで切り替わるかもしれません

リチャード以外の6人は全員揃うまでに獲得SPを最小限に抑えれば問題なくスキルを吟味できるので面白かったです

データも86個と無駄に分けてあるので特に問題はありません
少し整理しないとなぁ

FC2Ad

