ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



明日から10月とか

はやいいいい
グレイセス完全版はあと2ヶ月ちょっと。
グレイセスfってf付けるのめんどくさいから、多分これからもグレイセスとしか表記しないと思います。
じゃあ何で完全版はryってのは無しの方向で!
完全版発売までに何かできたらいいですね(棒)

10月中までには紋章ルナ終わらせたい。現在17章。今のところ犠牲者何人出してるっけ…
今後使う予定のないユニットは、囮として使ってる時もあります。死亡者のアイテムは輸送隊に送れられるので散々こき使ってから楽にしてあげてる。
マイユニ賢者♀が力19とかふざけすぎわろす
HPもドーピングなしで59まで伸びたので、兵種変更で物理職もこなせるのは少し便利かも。
ただ守備が13と少し低いのが弱点。しかしリザイア地雷と高いHPのおかげで全然問題ない


外人さんスゴすぎわろす
私はクレアとウェスカーしかわかりませんでしたよ!
左下のクラウザーさんのシルエットに気付いてなかったのは内緒

携帯機でマーセにアビスだと

ニンテンドー3DS™「BIOHAZARD REVELATIONS」
ニンテンドー3DS™「BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D」
ファミ通
ニンテンドー3DS ソフトラインナップ映像
もう一つの3DS向けバイオ新作、『Resident Evil: The Mercenaries 3D』が発表


まさかのマーセ専用ゲーとアビス移植(?)…
アビスはロード地獄が無くなりそうでいいですね

リベレーションズのほうは4や5と同じシステムっぽいけど、4や5よりホラーやってそうで安心
説明や動画を見た感じだとジルが主人公?

マーセは今回もステージとキャラ使い回しっぽいけど、それでも嬉しい。Duoも可能なのは有り難い。
でもどうせなら据え置きでry
動画見た感じだと構え移動もできるようになってるみたい。自分の場合、右スティックでの方向転換に慣れてるから少し戸惑いそう
使用できるキャラは4と5のキャラ+新規キャラ?
現在判明してるのだとハンク・クリス・ジル
ハンクの所持武器はHG+SG+SRの模様

シルエットにクレアらしきシルエットがあるんですけど、まさかのクレア参戦?
バイオ3d マーセ

character_img_molc_claire04.jpg


ガチでクレアだとしたら、フルモデルチェンジしてからクレアを操作できるのは初めてになるってことかー。うひょー

3DS本体を発売日に買うかは同時に発売されるソフト次第。
バイオは今のところ未定だから、本体と同時発売はなさそう。

ダウン起こしが仇になる

ものすっごい邪魔
まぁ逆にそれを活かすんですけどね

ちょっと更新

reunion集会レベッカ72万
レベッカでまたまた更新でけた
今回は1回も掴まれなかったり、回復もしなかったりなど被ダメの回数低下のおかげか3分ちょい残せた
ただ精神的余裕が無い状態に加えて、後半のサップラッシュによりSGぶっぱプレイ余裕でした!
ぶっぱ減らせば4分もいけたかもね

金髪女にグラップルニーキメてクリティカル出なかった時は、さっさと頭飛ばして閃光で殺すようにしてるけど、めんどくさい時はHSしてすぐに閃光使ってます
グラップルニーで殺せなかった時のタイムロスを考えるとこっちのほうが効率的かな?
アリソンから出現する糞虫は通常のよりHPが高いので、レベッカの場合は閃光使ったほうが確実だと思います

タモリはMGで転倒させてからサッカーで頭飛ばす。蹴る位置ミスったら起き上がる前にSGで射殺

蜘蛛は足音聞こえたら周囲を確認して真っ先に射殺
たまにスプレーでも巻き込めます。

サップは余裕があればMG→スプレー
余裕ないときは密着SGで射殺、耐えた場合は死ぬのに賭けてジャンプパンチ
少し距離があるときにSGを撃ってしまった場合は、MGに切り替えて脚部を撃ちスプレーで
今回試してみたらそれでもイケた。まぁ中距離からSG撃つくらいなら、最初からMG→スプレーが手間かかんなくていいかと思います
体術〆は色々考えられるので、状況に応じてどうやって体術で〆るかを考えるのも面白い

ボス残しとかやってらんねー^o^

なんか引っ掛かった

監獄で遊んでたらこうなった
まぁ偶然なんでしょうね
確実にできるのならボス残しに便利そうですけど

FC2Ad

