ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



今日で8月も終わり

もう今年も残り3分の1ですか…早いもんですね

今月は割と更新した気がする。まぁほとんどがマーセのスコア更新記事ばっかりな気もしますが。
今はまだ伸び白があるから更新の機会も多いけど、伸び白が無くなって来たら今みたいには行かないはず。そうなったら別のステージに浮気すれば無問題(キリッ


そういやグレイセスってなんですか



ブレイジングハーツー-

ブレイジングハーツ-


ブレイジングハーツを組み込むのに弐律と参界なんて必要なかった

レオン編裏クリア



一度ノーセーブで進めてたら研究所でリッカー改ちゃんに殺されて全てパーに…
何気に裏編遊んだのは初めてだったかも。

隠し武器も全て出現しましたー
2010-08-28_16-42-16.png

エイダー
2010-08-28_16-19-24.png

久しぶりのバイオ2

なんだか久しぶりにバイオ2を遊びたくなったので、アーカイブスにあったのを購入しちゃいました。
値段は600円。

バイオ2を遊ぶのは数年ぶり。なんだかんだで覚えてるもんですな


3時間切ろうと思えば切れただろうけど、ワクチンカートリッジ無視してMOディスク使いに行ったり、無駄に往復しちゃって結局無理だったでござる。

クレア編はコルトS.A.Aを取るとなると序盤は弾のやりくりが大変だけど、後半はグレネードランチャーの弾薬に余裕ができてくるし、スパークショットも手に入るから物凄く楽。
というかバイオシリーズ自体(4と5は除く)、後半は弾薬に余裕ができてくるから殲滅プレイも余裕になってくるんだよなー。

以下ちょっとしたSSとか
続きを読む

リユニオン鉱山について

敵の出現数は150体(マジニ126体、ケファロ、アジュレ12体、巨漢マジニ8体、リーパー3体、鶏1羽)

敵の湧き上限数は広場側約80体、坑道側約70体ほど
坑道側の敵の湧きが枯れる目印として、ボーガン持ちのマジニが2体ほど現れる。
これを目印にして広場側へと移動しつつコンボを繋げていく。

固定ケファロは現在把握できているものについて記しています。これが全てとは限らないので注意。

坑道側
・ダイナマイト1体
・火炎瓶1体

広場側
・ボーガン2体
・火炎瓶1体
・レンチ1体
・つるはし1体

その他(どちら側かに湧く、もしくは両方に湧く個体)
・スコップ
・鉄パイプ

確率ケファロで把握できているのは、坑道側に湧くボーガンの1体のみ。
もしかしたら坑道側に出現するボーガン持ち2体はどちらも確率かもしれない。

FC2Ad

