ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



マーセ記録更新

マーセ城記録更新
bio4

頑張れば20万いけそう

ウィアードショット

二時間頑張った。

ウィアードショット

手が痛い。
しばらくはウィアードショットやりたくないです。

アンノウンきつい

今日は
ラトウィックの森~ガルデニア突入前まで進めました。突入する前に地上に戻ってアイテム補充&アンデール坑道やバオウルフの宝箱を回収しております。
図鑑はすべて完成したので、後は称号のみ。

アンノウンで進めているので、雑魚戦でもなかなかきつい。特にボス戦は苦戦する。

ゴキローズILL戦は少し詰みました。たぶんイネスのジュヌ連発で余裕なんだろうけど、一応ほかの方法も書いておきます。

戦闘メンバーは、シング コハク ヒスイがおすすめ。
ヒスイとコハクの作戦設定を防御・支援に徹しろに設定しておく。
また、全員にダークマントを装備させておく。これだけでも大分生存率が変わります。
コネクトパネルには、ルビアのレイズデッドやアニスのXバスターあたりをセットしておくといいかも。

主な戦い方として、コハクとヒスイの二人は回復に徹し、シングで鋼体を削り光属性の特技からコンボを叩き込んでいく。
シングは攻撃と命中が高いため、敵がダメージダメージブレイクしにくく、一回のコンボでかなりHPを削ることができます。

ゴキローズはダメージブレイクした後にブラックホールを撃ってくるので操作キャラで引きつけて回避。食らった場合はダメージブレイク。できるだけ密集しないように。

ある程度HPが減ってきたら秘奥義を使ってくるので注意。二回ほど使ってきます。
秘奥義を食らったら余程HPをドーピングしていない限り耐えられないので、味方全員が食らわないように。

ブラックホール以外に気をつけるべき術
サイクロン アクアゲイザー グランドダッシャー

どうでもいいけど自分はコハク操作で適度に回復しつつ、シングと一緒にゴキをボコってました。
語気


この記事を書き終わった後はおそらくガルデニアに突撃してます。
頂点の探究者取れるといいんだけど

あと味方がクリティカル食らって気絶してるときにに攻撃食らうとやたらとクリティカルばっかもらう気がする。
難易度のせいで敵の集中が高いからなのか、それとも気絶しているときはこちらの回避が低下しているのだろうか。

だるだる

最近リメDが停滞していたので、少しだけだが進めた。
術防控えめの育成のため、防具外して進めてます。
どうせクリア後は闘技場で薬草いくらでも稼げるから一気にレベル上げちゃおうかしら。前のデータより確実に術防は下回るだろうし。

なんにせよ動画作成のために進めなきゃ始まらんわ

もう月曜には病院行かないよ

今日、というか昨日は薬が切れたので病院に行ったのですが、受付を済ませたのが9時で診察室に入ったのが12時半でした。
やっぱり月曜の朝は異常に混む。

診察受けたら、光化学スモッグの影響で悪化したのかもしれないとか。そういえば先週発生してたな。

この時期に悪化したことは今までにないんで、あくまで可能性ですが関係があるかもしれない。
日曜のは夜かゆみがひどくて、顔と首をぼりぼり掻きました。おかげで朝起きたら顔面と首が真っ赤

首赤すぎて笑った。

とりあえず病院に行って薬も補充できたので心身共に少しは落ち着けそうです。

FC2Ad

