ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



アンノウンリシアたん

倒す目処がついたので、後はひたすらドーピング。
単独でもイケるかもしれない。

わぁ

久々にハーツプレイした
なんかシングが空中で停止しとる

SA350097.jpg

SA350096.jpg

SA350095.jpg

これを利用して術の使用回数稼ぎしてる。
何が原因で起こったか知らないけど、別にいいや。

ヒスイ兄ちゃん呼び出してばかりでごめんね!

どうでもいいこと

エアステップを使用した時に、バックステップする時と、タッチダウンする時があるけどどんな条件で変わるんだろう。

少し気になったのでコハクで試してみました。

○…タッチダウン ×…バックステップ

空中通常攻撃→○
ジャンプ(二段ジャンプ含む)→○
疾風脚二段目→○
疾風脚三段目→○
紅蓮皇輪→○

空牙嵐蹴旋はちょっと特殊?みたいで高度によって変わりました。

普通に地上から使用→×
ジャンプなどで高度を上げてから使用→○


動画あればわかりやすいんだけど・・・

はい、本当にどうでもいいことでした。


てかDSの動画撮影環境整えたい。まず使用してるDSが初代DSだからあれだけど。

撮影するならライトやDSIだけど、操作性の良さは初代が一番だと思う。

リシアたんマジキチ

前にハードでリシアに挑んだら秘奥義連発されて死んだので再戦。
一応正攻法で挑み勝てましたが、合計で秘奥義30~40発くらい撃たれました。正攻法で戦うならオールディバイド必須。道具も持てる分は持ち込んでおくといいかも。

リシアには異常に術が効くから、イネスを壁にしてもっこはく様とベリルに後ろから術で削ってもらった方が効率がいい気がする。
まぁそれよりは空中に打ち上げてハメたほうが楽だろうけど。

もっこはく様はHPさえドーピングすれば問題ないね。
今のデータだと2番目にHPが高いうちのもっこはく様。
SA350055.jpg

そういえば最近DS起動してない

何週間か前に久々にバンブラやったら結構悲惨だった。
丸の内サディスティックのドラムで98点取れたのはわろたけど

ハーツも3周目クリアしてから全然やってない。リシアをアンノウンで撃破しようと考えてはいるんですが、レベル200にしてドーピングしても勝てるのかあれ?

攻略本によると、ハーツはレベルが上がると敵に与えるダメージが増えるみたいなのでレベルもあげといて損はしないかな

確か2周目のレベル120くらいのデータでリシアに挑んだ時、コハクのエアスラストの1ヒットだけで2400とか食らってたから、単にステータスが上がっただけじゃなくて、ガチでレベルの高さでも与えるダメージ変わってくんのかね、ハーツはレベルアップ時のステータス上昇値は少ないし。

それにしても3周目でも頂点の探究者取れなかった・・・
攻略本キチンと見ながら宝箱回収してはいたんですが・・・
たぶんサンドリオンあたりで取り逃したかな

4周目はいつになるんでしょうね^^^^

図鑑も全部完成したから後は称号だけなのになぁ

一回gdgd書き続けたらずっと続きそうなんでそろそろやめとこう

FC2Ad

