ぽよぽよの終末

ゲームのプレイ日記や普通の日記等々



0リマスター

オリジナル版以来のプレイだったけどアイテムのやりくりが面倒くさいゲームだと思った(小並感)
アイテム管理がスムーズにできる2周目以降が面白く感じるゲームかもしれない。当時はアホみたいに周回してたなぁ…
フックショットが最初の列車のみの使用or存在自体しないのだったらこのゲームの評価今より2,3割は上がりそう

リマスターなので大した追加要素はないですが、コスチュームの数が大幅に増えたせいかクローゼットの鍵が廃止となりパーソナルアイテムとして追加されたスーツケースからいつでもコスチェンできるようになりました。
黒のマリオネット(ウェスカーモードでのレベッカのコス)以外は最初から全て開放されています。
水増しTシャツはともかく過去作や没衣装をほぼ全て網羅してるのはレベッカファンには嬉しい点かも

プラチナは取ったのでやるゲームなくなったらナイフクリアとか色々縛って遊んでみようとは思ってます

らすと

広告消しも兼ねて年内最後の更新
最近はFO4とドドン掛け持ちプレイ

○ドドン
どうせ最強武器作成までしばらく引き伸ばしされそうなので、しばらくは新エリアのノルマと初回報酬回収だけののんびりプレイになりそうです
サブのレベル上げは賞金首来た時に

最近装備整えてるプリソサばかり操作してるので久しぶりにファイターふんたー触ると楽しい
ふんたーは紅蓮弱体化されて以前みたいな脳死プレイできなくなったけどサービス開始時から触ってるし、ソロだと楽な場面多いのでこれからも触る予定
最初は完全に修練目的だったファイターが予想以上に楽しくてどっちメインにするか迷いますね…
レベリングだるいと思ってプリから先にカンストさせて55弱防具も作っちゃいましたけども

FO4発売後まだプレイが続いているのも、バイオ5マーセやってた時からお知り合いだったフレの方からクランに誘われたおかげです
修練緩和するとかいって1.2の新スキルとアビの修練マゾいのばっかりだし、運営は相変わらずの糞なのでポーンとのホモプレイのままだったら間違いなくやめてましたね…本当に感謝してます

○FO4

攻略情報をほとんど見ずにプレイしています
今までデッドアイランド、デッドライジング、ダイイングライトなど箱庭ゲーはぼちぼちプレイしていましたが、FOのようなオープンワールドゲーはほとんど遊んだことなかったのでゲーム内でできること全てが新鮮に感じて楽しいです
ドドンのノルマに追われてるのもあってあまり時間を避けていないのですが、オフゲなのでのんびりやっていこうと思います。
色々やり尽くそうとしたら本当に数年単位で遊べそうなボリュームっぽくてやばい

○オワドラ
今日やっとこさ闘技場クリアしました!!!ヨミドラとオオクニ様万歳
ヨミドラは貯めに貯めた石放出してGF回して売却交換。完全にポイント目当てだったので途中でヒカーリーや緑ソニア手に入ったのはラッキーでした。緑ソニアの使いみちわからんけど
PTメンバーに闇軽減積んではいるものの、まだ数が足りてないので完全にヘラに関しては運ゲー
リファイブ→イース→ヒカーリーという流れでヒカーリーで耐久出来ずにまた死ぬかなと思ってたのですが、割合ダメ全然撃ってこなかったのもあって倒せました。運ゲーすぎる
これで思い残すことはなし!

それではまた来年生きてたら更新します

珍しくオワドラのこと

ここ最近は運営の嫌がらせギミックばかりで嫌気が差してきてすっかりログインスタミナ消化ゲーになってるのですが、チャレダン10とかになるとすぐムキになる性格が災いして石使ってでもやってしまうという
普段は闇パ使っててきつい時は多色のラーやら麒麟その他使いますが、多色も肝心要のカーリー未所持、デブチョコボのみなのでダンジョンの敵構成によっては人権がない状態

今の状態じゃガチャ引く気もほとんど起きないし脱法オオクニ様が来るまでは今ある手持ちをちまちま育成しておきます…

とりあえずやることメモ
・ウルド、幸村、セト、スサノオさん、インドラ、ポカリ、ティフォン、脱法ハク2体目、ハロイザナミに+
・イーリアをHに
・ゼウヘラスキルマ

やること大杉

まーた広告出ちゃってた
書くことないし閉じてもいいかなと少し考えてたけど、マーセのような動画あげた時に宣伝や解説用に残しときたいってのもあるからもう少し検討する

さて先週の大型アプデきてから一気に増えたドドンですが、やることありすぎて困りますね…時間が足りないですね…
アプデ前に修練用にあげきったサラも追加アビやポーンの関係で結局また上げなきゃいけないという
予想はしてたけど、3段目のBO全開放までの要求数が今回収できるBOの量の割に頭おかしいですね…メインポーン3体分とか考えると意識飛びそうですね…
新装備必要な素材も全然落ちないからマラソンしたいし、BOも稼ぎたいし、APも稼がなきゃだし考えれば考えるほどうんこ漏らしそうですね新装備必要な素材も全然落ちないからマラソンしたいし、BOも稼ぎたいし、APも稼がなきゃだし考えれば考えるほどうんこ漏らしそう
記章最大数もらうまでに要求されるAPもおかしい所多いですね…でもネトゲってこんなもんなのかなとか考えちゃうのは訓練されすぎなのだろうか

ここ数年プレイ時間が長くなったゲームは回避することができない何かしらのストレスとなる運要素があったので、運要素という運要素が装備の+数くらいなドドンは運営に不満はあれど今までのゲームよりストレスを感じることなく楽しめている気はする
というか今まで遊んだゲームのせいで頭のネジ何本もぶっ飛んで頭がおかしくなったか悟りを開いてしまったのかもしれません
こんだけ今はどっぷりやっててもFO4きたら全くやらなくなりそうでアレな気もするけど

さぁこの記事書いた後もマラソンするぞマラソンするぞマラソンするぞ修練やるぞ修練やるぞ修練やるぞ

どどん

サービス開始から始めました。
9割がポーンとのデートプレイでたまにきついクエとか稼ぎの時にクイパ使うくらい。ジョブはハンター

運営に不満はあるものの結構楽しんでます。
転移のリム消費と倉庫が狭すぎるので冒険パスは買ったけど、こういうのはある程度無課金の人でも快適に遊べるほうが課金する人増えると思うんだけどな…
フォールアウト4やダイイングライト新DLCまでの繋ぎには充分そうです

FC2Ad

